鶴ヶ島市は、人口約7万人、埼玉県の地理では中部に位置する市です。川越市、坂戸市、日高市が隣接しております。
鶴ヶ島市には、富士見工業団地をはじめ、食品加工関係の工場や印刷関係の工場、プラスチック加工工場など様々です。いろいろな規模、仕事内容の会社があることから、人同士の事故、機械による事故等の報告がされており、労働災害のご相談もあります。
労働災害としては、事業場における重機に挟まれる、踏まれる等の事故も考えられるほか、長時間労働から脳梗塞を発症したりなど、労災事故に当たるケースは様々です。
鶴ヶ島市を管轄する労働基準監督所は、川越労働基準監督署となります。
※川越労働基準監督署
〒350-1118
川越市豊田本1-19-8 (川越合同庁舎)(賃金・労働条件)
TEL 049-242-0891 FAX 049-242-0385
(安全衛生)
TEL 049-242-0892 FAX 049-242-0385
(労働保険加入手続・労災保険給付)
TEL 049-242-0893 FAX 049-242-0385・月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝日、年末年始を除く)
東武東上線 川越市駅より徒歩18分
労災事故はどこに相談すれば良いか
当事務所には、多くのご相談者がいらっしゃいますが、共通して悩まれている事は以下のような事です。

・まだ痛みがあるが、労災からは治療費が打ち切られた
・後遺傷害が残る可能性がある、将来が不安だ
・会社が何も補償してくれない
・会社に損害賠償をしたいがどうすれば良いかわからない
・ケガを理由に、解雇された
・工場に派遣されていたが、派遣先か派遣元かどこに相談すれば良いかわからない
これらの悩みを解決するためには、弁護士に委任をして、代理で会社と交渉をしてもらうという方法があります。
会社と、正式に代理で交渉できるのは弁護士だけです。
労災事故解決においてグリーンリーフ法律事務所が選ばれる理由
労災事故解決においてグリーンリーフ法律事務所が選ばれる理由については、下記ページをご参照ください。




